発展した映画産業には感謝と励ましが必要です。 あらゆる立場、特に脚本家、監督、撮影監督、アーティスト、ミュージシャン、パフォーマーなどのクリエイティブな専門職において、前世代に敬意を表し、次世代が継続するよう奨励します。
私たちの国は文化をとても大切にしています。 文化に費やされる年間予算は決して少なくありません。 しかし、創造性、本、新聞、ネットワーク、映画などの文化的成果物、そして何よりも知的価値に投資される金額は、それほど多くないようです。 したがって、才能のある創造的なアーティストがしばしば目を背け、平凡な製品を社会に喜んで楽しんでもらい、その後、平凡なアーティストも拍手を送り、手をたたきます。 悲しい!
今年のニャチャンでの凧大会は例年通り賑やかで楽しかったです。 パーティー中に多くの人が会い、個人的なプロジェクトや計画を交換する機会があるため、これがおそらく最も意味のある部分です。 また、友人たちとも会って、いつも誰にも共有できない業界の問題を共有することができました。 しかし、それ以上話す前にパーティーは終わってしまいました。 アーティスト、クリエイター、映画スタッフがプロジェクトを自由に登録、共有、招待、発表、署名できるフォーラムがあれば素晴らしいと思います。
私は多くのフェスティバルで同様のワークショップに参加しましたが、事務的で扱いが難しく、実施が不十分で効果がありませんでした。 芸術家や研究者は形而上学的な事柄についての長いプレゼンテーションを読みに来ましたが、興味を持つ人はほとんどいなかったので、やめてしまいました。 誰がそれを聞く必要がありますか?
私の意見では、カイト賞は拡大される必要があり、映画市場も必要です。 私たち専門家にとって市場の本当の意味は、真に効果的で有意義な投資のための新しいソースと機会を探している投資家やメーカーと出会うことです。 私は、カイトアワードの創設当初から参加している者として、このイベントが単なる授賞式ではなく、時間の経過とともに変化し、発展していくことを願っています。
そして、もし私たちがそれを発展させたいのであれば、芸術家や協会の指導者たちが不安定な資金源を求めて毎年移動を余儀なくされないように、それが維持し、国内での地位を確立できるように、適切な予算を提供しなければなりません。 スポンサーシップは良いことですが、それがすべての決定要因ではありません。
映画協会は長年、賞にかける予算が非常に少ないため、毎年、天候や設備、放送時間などの都合で急いで賞を企画することが難しい。 ハノイやサイゴンなど、映画研究者や映画学生が集まり、映画を鑑賞し、交流し、ワークショップを開催し、プロジェクトを発表し、販売できる場所で数週間開催されるべきだと思います。 そして、視聴者が見たい重要な部分が見られないことを意味する、冗長な儀式をたくさん含んだ番組全体を生放送で強制的に放送しないでください。
アーティストや映画製作者は、常に自分の経験や感情を同僚やファンと共有する必要があります。 彼らは、名誉ある場所で、適切なタイミングで、適切な聴衆の間で自分自身について話したいと考えています。 私の意見が共有されることを願っています。
来たる夜明け 今回は銀賞を受賞した。 それは、クリエイティブ集団、プロデューサー、投資家の評価と貢献でもあります。 賞を授与し、映画を称賛してくださったカイト アワード主催者に感謝します。 キャスティング、デザイン、映像全てにおいて満足のいく作品です。 ストーリーやナレーションにも満足です。 豊かな物質文化、習慣文化、行動文化…さまざまな層があるこのような主題について書くのは簡単ではありません。 この映画は YouTube で無料で公開されています。 そして、人々は何十年後も私たちの映画を見続けると信じています。
また、多くの良い映画が賞を受賞しないことを残念に思いますが、それは映画が悪いという意味ではなく、単に運が悪かっただけです。 来年の凧シーズンを待ちましょう。 賞賛、批判、論争はどれも良いことですが、私たち一人ひとりが毎日をより優しく、より完璧に過ごすためには、建設的な精神で行う必要があります。
監督: ブイ・トゥアン・ズン
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