この物件は過去 2 年間にあらゆる場所で抵当に入れられており、財政的な圧力が大きい

Vietravel (UPCoM: VTR) の会長である Nguyen Quoc Ky 氏は、観光は国内市場だけでなく海外市場でも非常に順調に回復していると述べました。 . 国内の観光市場だけでも、同社は 130% の市場シェアを回復し、流行前と同じ収益に達しました。

「Vietravel の事業規模には、40 の国内オフィスと 6 つの海外オフィスがあり、年間 100 万人の訪問者にサービスを提供しており、発生前の売上高は 7.5 兆 VND でした。発生中、私たちはほぼ「完全な状態」でした。しかし、6 か月の営業を経た今、 、回復しました」とカイは言いました。

Vietravel の取締役会会長である Nguyen Quoc Ky 氏。 出典:政府

しかし、メリットに加えて、ビジネスにも問題があり、観光業界に共通する問題です。 具体的には、Vietravel の幹部は、ソース市場がまだ開かれていないため、今年の 500 万人の観光客の目標は達成できないと指摘しました。 北東アジア市場は、ベトナムへの訪問者の 50% 以上を占めており、現在、中国、韓国、日本、台湾などはオープンする準備ができていません。 シンガポールの 234 万人、タイの 560 万人、マレーシアの 340 万人と比較すると、ベトナムの 500 万人という目標は、市場が非常に困難な状況にあるという状況で、特に流行後、依然として困難な状況にあることから、非常に高いことは明らかです。 地政学、ガス価格、観光産業サービスのサプライチェーンの混乱と混乱。

国としては、観光業、特に空の旅は人材と財政の面で枯渇しており、それらを完全に回復する必要があります。 エピデミック後の観光市場は、より安全で、より速く、駅の数が少ない、まったく新しい市場です。 したがって、観光産業の構造だけでなく、事業構造全体を変える必要があります。

観光業界全般と Vietravel は、除氷、回復、開発を含む 3 つのキャンペーンを開始しました。 解凍後、リカバリーです。 この回復期には、財政的な圧力が大きくなります。 Vietravel は、航空運送事業を行う、旅行会社であり旅行会社でもあるという特徴があるため、財務面でのプレッシャーは大きいです。 したがって、古い負債を返済し、企業のリストラとサービス サプライ チェーンを構築するための新しい投資資金を準備し、顧客にサービスを提供するためにサービスを注文するときにすぐに支払う必要があります。 労働者に対する政府の支援にもかかわらず、その規模は非常に小さく、観光産業を復活させるための変化に大きな影響を与えることはありません。

政府の支援プログラムは、残りの 2% の VAT 削減が低すぎるなど、多くの理由で企業に展開できなかったため、5% の削減に戻りました。 観光はどこにでもあり、大きな影響を与えます。Ky 氏は、観光に注意を払い、さらに削減する必要があると述べました。

金融の拡大と縮小のパッケージは短すぎます。主に疫病の時期であり、市場はまだ戻っていないため、効果はあまりありません。 したがって、旅行会社の幹部は、このポリシーを見直すことを提案しています。 これまで、Vietravel などのほとんどの企業は、多くの障害によりアクセスできませんでした。 すべての銀行は、新しいローンを借りたい場合は、セキュリティを確保し、担保を確保するために古い借金を返済する必要がありますが、翻訳後 2 年以内の資産はすべて抵当に入れられます。 旅行会社は主に人材、知識、ブランドに基づいており、これらの要素は担保ではありません。

輸送、特に航空輸送は困難であり、燃料価格は高く、時にはコストの 60% 以上を占めます。ガソリンの価格構造は通常 1 か月後に遅れます。すぐに感謝しますか。

観光政策に関しては、パンデミック後の経験豊富で熟練した労働力は、他の産業に移って再構築する必要があり、熟練労働者が不足していました。

Yoshioka Tadao

「音楽の専門家。情熱的なベーコン狂信者。読者。食品愛好家。アルコールオタク。ゲーマー。Twitterの魔術師。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です