「価格の嵐」の中で、無印良品は日本の消費者を引き付けるために 4 ドル未満の商品を販売する店をオープンしました

日本の小売業者無印良品は、現在の「価格の嵐」の影響を受けている消費者にアピールするために、より手頃な価格の製品を扱う店舗の数を増やしています.

Bloomberg によると、同社は、主に 500 円 (約 3.4 ドル) 以下で生活必需品を販売することに重点を置いて、多数の新しい店舗を建設する計画を立てています。 これらの施設は、東京と大阪の郊外にある駅の近くまたは駅の中にあります。 対象顧客は、通勤者、学生、地域住民です。

無印良品500店です。

無印良品 500 店舗は、日本の小売業者にとって変化を表しています。 多くの場合、トレンディなショッピング街に位置する無印良品は、競合他社よりも高価な高品質の商品を提供することで評判を得ています. しかし、これにより、賃金が安定している一方で、インフレ、円安、商品価格の上昇に対して脆弱になります。

良品計画(無印良品の親会社)の代表取締役社長兼販売部長の永原拓夫氏は「人々は無印良品の製品をかなり高価だと考えるかもしれない。私たちは、顧客にとってより身近でより良い製品にするために変化している.

良品計画の売上高は、パンデミックの間も好調で、2020 年には 7%、2021 年には 3% の成長を遂げています。現在、同社は、手頃な価格で多くの商品を持っている顧客の心の中での足跡を強化することで、成長を目指しています。

この戦略により、無印良品の店舗は、数十年にわたる日本でのデフレ期に繁栄してきた薬局や 100 円ショップと、より直接的に競争することができます。 ダイソーなどの他のブランドも、製品やサービスの価格が高いために困難に直面しています。

それでも、永原氏は、マグカップ、カトラリー、石鹸、タオルなどのアイテムを販売する新しい店舗が 100 円ショップと混同されず、無印良品のブランド イメージが損なわれることはないと確信しています。

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無印良品500の店舗面積は165~330平方メートルと、通常の店舗の半分以下。 最近では、三鷹(東京)と茨城(大阪)にもいくつかの施設がオープンしました。 3,000点の商品の約7割が500円以下。

長原氏によると、良品計画は来年2月までにさらに30店舗、その後毎年20店舗の出店を目指しているという。

長原氏は、顧客のニーズに合わせて店舗数を約 2,000 まで増やすことができると付け加えました。 現在、日本には 850 の駅があり、1 日の交通量は 30,000 人を超えているため、無印良品には多くのビジネス チャンスがあります。

JPモルガン証券のアナリスト、村田大郎氏は「適切な場所に柔軟に出店すれば、売り上げを伸ばすことができる。商品は重要な要素だ。

無印良品は、日本で開発された新製品を他の国に紹介することがあります。 ただし、良品計画では現在、無印良品500店を海外に出店する予定はありません。

日本の経済産業省によると、前述の困難にもかかわらず、家庭用品、家具、調度品の市場は依然として 6.7% 成長し、202 年には 2 兆 2800 億円に達する見込みです。日本では、今年度の売上高が 18% 増加して 5,850 億円になると予想しています。

出典:ブルームバーグ

モックティエン

Yoshioka Tadao

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